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2013年02月03日

XX0081



qpsepxk32氏(韓国勢)のHARDレオナTA、タイム19:10。
5面下ルートの隠しクランクからのパターンは特に見所。
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2013年01月27日

XX0080



ACE氏のレオナ捕虜救出禁止動画

ちなみにACE氏は中国勢、
以前の2P動画のham3834氏は韓国勢。
それ以外のプレイヤーはこの辺りに。
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2013年01月22日

XX0079



BLK氏の5面ボスバグ動画
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2013年01月02日

XX0078

攻略ページに『2Pモード差分』を追加。

他のタイトルと違い2Pモードをスタートしたら片方がゲームオーバーでいなくなっても
ずっと2Pモードの難易度のままなので、2Pスタート→即片方消去すれば
少し変わったHardモードを楽しむこともできる。
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2012年12月03日

XX0077

レオナはメタスラ搭乗時にA.P.を回収すると12発装弾される。
グレネードを回収してもキャノンは10発しか装弾されない。

ハードモードはゲームリザルト画面の背景が
ノーマルモードの物と異なる。

ボム投げモーションもナイフ同様、武器切り替えキャンセルが可能。
ボムボタンと武器切り替えを交互に連打すると通常よりも早く投げられる。
キャンセルのシステム自体もナイフキャンセルとほぼ同じなので
武器を一つだけ持っている状態だと効率的に武器キャンできる。
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2012年11月26日

XX0076

152.bmp
(スコアはレオナのもの)

ブログの記事をいくらか攻略ページに整理しました。
新しく「キャラ性能」と「ゲージ」のページを新設しました。
目新しい情報はございませんが、宜しければご利用下さい。
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2012年11月25日

ミクカラー

鈴仙レート1450、したらばランクスレHard

デッキ:
霊撃4
グリモ4
人魂4
ルナブラ4
LRE4

リップルやめてルナブラ始めました。刺し込み重視。
射撃をむやみに撃ちまくるのでグリモも積みました。
posted by UDA at 22:34| Comment(0) | 非想天則 | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

XX0075

メタスラ搭乗中、しゃがみながらボムアイテムを回収すると
キャノンではなくボムが補充される。
メタスラ3以降の共通システム。

4面ボスは耐久値600。
361ダメで発狂一回目、558ダメで発狂二回目が来る。
二回目の発狂は弾が速くなったり極太レーザーの発射時間が短くなったりと
細かい部分が強化される。

サバイバルモードのラスボス第一形態はグレネード以外の武器を落とさない。

レオナ2H所有時はしゃがみナイフが2回中1回
トンファーの性能(打撃判定とSE)のものに変化する。

特別訓練3Cと1面下ルートは同じマップを使いまわしているが、
特別訓練3Cだと1面下ルートよりも更に下のマップ(背景)を
見ることができる。

・自分用特別訓練メモ
3D 芋虫斬り
4C マンイーター斬り
5A 浮遊玉、ノイドB
5C ジャンプ耐久
6A ギガント耐久
posted by UDA at 20:03| Comment(2) | メタスラXX | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

XX0074

ノーコンを狙いやすいキャラは?

レオナ≒エリ>フィオ>ターマ>>マルコ>クラーク>>>ラルフ

・レオナ
ムンスラは4面ボス瞬殺と5面ボス右パーツのダメージ調整、
ラスボス戦の弾消しにだけ使う。一見強力だが接近しなければ使えないので
基本的にはラルフのバルカンパンチと変わらない。
ムンスラ連打の弾消しも意外と頼れない。

やはりミス時に武器を失わないのが大きい。
他にもメタスラの耐久力が少し高いことと、ラスボス第二形態が
ムンスラ連打でド安定してしまうことがレオナの強み。
総じて言うと「防御力が高い」キャラかと思われる。

・エリ
8方向投げは単発威力・連射力・リーチ・斜め撃ち可、と
全てを兼ね添えるチート攻撃。
道中でパターン化しづらいところはボム連打で灰にできる。ボス戦でも頼りになる。
5面ボスに8方向投げが機能してくれることと、7面道中で
ボムアイテムがたくさん出てくれる点もエリ自体と相性がいい。

・フィオ
オーソドックスで使いやすい。
特殊武器の弾数1.5倍はエリのボム拾得数2倍に比べるとやや見劣りはする。
ミス時のH持ち復帰はそれなりに頼れる。

・ターマ
スラッグに乗れるところはパターンをほぼ無視できる。
5面道中と7面後半でスラッグが出てくれたら
もっと上位に食い込んだことだろう。

・マルコ
XXでは割と特殊武器が豊富なので拳銃に頼る必要がほとんど無い。
どちらかと言うと斜め撃ちに頼りたくなる場面がXXには多い。
モビサテとの相性がいいのでラスボス第一形態開幕で
他キャラよりも武器を節約できるがただそれだけ。

・クラーク
投げる必要のある場面が7面の天井を壊した後の密集ラッシュ地帯しかない。
モブキャラ。

・ラルフ
食らって即死してしまう攻撃もあるのでそれほど撃たれ強くない。
そのくせ特殊武器半分とボム半分のデメリットが大きすぎる。
キャノンは半分にならないので、相対的にスラッグが強く感じられてしまうほど。
バルカンパンチは4面ボス発狂後と5面ボス右パーツに対して一応役に立つ。
posted by UDA at 06:54| Comment(0) | メタスラXX | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

XX0073



XXの中ではお気に入りのBGM
posted by UDA at 20:10| Comment(0) | メタスラXX | 更新情報をチェックする
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