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2013年07月09日

XX0091

153.bmp

154.bmp

近況
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2013年07月08日

XX0090



エリTA、16:33
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XX0089

ラスボス第一形態は耐久値各150。なぜか倍率ゲージの影響を受けない。
間接部分を攻撃すると2倍のダメージを与えられる。

XXのモビサテは威力1.5。
(メタスラ3のモビサテは威力1.0)

ミス時の演出中はゲーム内タイマーの止まっている時間が案外長いらしく、
そのため死亡ありのTAの場合は要所要所で死んで時計を止めていったほうが
タイムが縮まる可能性がある。
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2013年06月02日

XX0088



ニコニコのメタスラ2P動画で有名な冬吉氏のXX2P動画第三段。第二弾はこちら

冬木氏は第二弾動画のマイリストのコメントに以下のように記述されているので、
XXではムンスラは連打できないように調整されている模様。
『PSP版とXBLA版ではムンスラの仕様が違うようです。大雑把に言うとXBLA版では
1.キャンセルすると判定が残らない。 2.攻撃ボタンにしかautofireが乗らない。
3.全体的にキャンセルがし難くなっている。等のようです。
依然として強力ですが、PSP版ほどの強力さは無くなった様に思います。
もし間違っていたり、他にも違いがあったら教えて頂けるとありがたいです。
※動画中の説明でもガセネタがあるかもしれません。ごめんなさい。』
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2013年05月24日

XX0087





ham3834氏のHARDモードレオナ捕虜100人救出動画。
100人と言いつつ最後の画面ではバグで96人と表示されてしまっている。
他の方の動画でもやはり捕虜の合計数に食い違いが発生しているので、
4人だけ最後の合計数にカウントされない捕虜がいるらしい。
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2013年05月23日

XX0086

3面前半の最後、ヘビーアーマーに乗った状態でリフトの先端から
右方向の画面外に進んで落下するような形で画面暗転させると、
キャラのやられボイスが聞こえて残機は減らないが
ヘビーアーマーとストックした武器が無くなってしまう。

Hの斜め撃ちの途中で別の武器を回収すると様々な武器の斜め撃ちができる。
同様に2Hの発射中に別の武器を取ると、その武器を一度に2発
(2Hと同じ発射位置で)発射できる。

6面中盤などのキャラが画面下のほうに潜り込めるところでは、
落下してミスする画面下ギリギリのところでボムをしゃがみ投げすると
画面外と判定されて投げた瞬間ボムが消滅する。
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2013年05月19日

XX0085



ham3834氏による、7面の直弾戦車浮遊バグ
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2013年05月18日

XX0084

・HZバグ
右向きHジャンプ下撃ちしながらZ回収すると一発目のZが
キャラの背中側(左側)から左向きに射出される。
左向きH上撃ちしながらZ回収すると一発目のZが
キャラの背中側(右側)から左向きに射出される。
原因不明。

・グレネードの投げ方について
通常キャラの地上6遠投はエリだとエリ限定の6遠投になってしまうため
エリは通常キャラの地上6遠投を投げることはできない。
通常キャラの空中6遠投はエリだと前ジャンプ中N投げ(前ジャンプ慣性N投げ)
で通常キャラと同じような空中6遠投を投げることができる。

・斜め撃ち拒否
前撃ちはしゃがみキャンセルできないが上撃ちはしゃがみキャンセルが利く。
HやLだとしゃがみ撃ち→上撃ちか上撃ち→しゃがみ撃ちで
斜め撃ちを経由せずに前撃ちと上撃ちを切り替えることができる。
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2013年02月08日

XX0083

特殊武器を装備しているときのフィオエリのしゃがみトンファーは
2回中1回はナイフ性能(打撃判定とSE)のものに変化する。

2Hを装備しているときのフィオエリのしゃがみトンファーは
2回中1回はトンファーをしまうモーションが速くなる。

コンバットスクールの教官のセリフはLかRのどちらかを
押しっぱなしにすることで、セリフを早送りできる。
posted by UDA at 20:44| Comment(0) | メタスラXX | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

XX0082

海外版XX : 日本版XX

Primary Fire : メインショット
Secondary Fire : サブショット
Jump : ジャンプ
Change Weapon : 武器変更
Special/Frontal Attack : スペシャル/メタスラアタック
Special Melee Attack : 特殊近接攻撃
Throw Weapon : 武器を投げる
Special Action : 特殊動作

BGM Settings : BGMの設定
SFX Settings : SEの設定
Default Settings : デフォルトに戻す

POW LIST : PRISONER LIST
High Score : HIGH SCORE
Fatest time : RECORD TIME

Target Elimination : 目標殲滅
POW Rescue : 捕虜救出
Base Assault : 拠点攻撃
Special Training : 特別訓練
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