カウンター

2014年07月04日

帝国

ダイススレイヤー(1人用)攻略を追加。
バグ技の応用で皿のダイスを11個にすることもできる。
当然死ぬ。

桃太郎電鉄15攻略に記念イベントと攻略メモを追加。
桃鉄攻略もこれでひと段落。
posted by UDA at 16:01| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

ブレブー

3rd真昇龍リュウ攻略を追加。
下手の横好き。

桃太郎電鉄15攻略を追加。
適当にデータを詰め込みました
posted by UDA at 21:50| Comment(2) | | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

ディンガ



関係ない動画も紹介。
ピアノ好きです。
posted by UDA at 09:18| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

引っ越し

zoome閉鎖に伴い、zoomeに上げていたメタスラ動画とグラバトRUSH動画を
Youtubeに移転させました。
また、いもっこ太郎さんもメタスラ動画をYouTubeに移転させた様です。

hima_slug【UDA】
三日後770万【いもっこ太郎】
posted by UDA at 02:27| Comment(2) | | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

zoome閉鎖

動画サイトzoomeが8月31日にサービスを終了するそうです。
http://zoome.jp/info/diary/272

zoomeに投稿されている動画もすべて削除されてしまうので、
動画の視聴およびダウンロードはお早めに。
投稿者はzoomeのダウンロードツールで自分の動画を直接落とすことができます。


ウチに関連のあるzoomeマイページ
暇潰志【UDA】メタスラ、グラバト
三日後770万【いもっこ太郎】メタスラ
動画置き場【鮫木】グラバト
posted by UDA at 17:51| Comment(2) | | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

お休み

PCが壊れたので、しばらく更新停止します。
posted by UDA at 13:32| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

star river

SFC版剣勇伝説YAIBAフリーゲーム・boidtrancerの攻略を
それぞれアップしました。
また、FFTのMIDI集を削除しました。

ワンピースマンション・プチカHARDの低ターン攻略動画をzoomeにアップし、
攻略ページの方に解説をアップしました。
「隠し要素・小ワザ」も少しばかり追加しました。
内容が被っていたので以前に上げた通常攻略動画は削除しました。
posted by UDA at 22:11| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ホワイトバード

WS「はたらくチョコボ」の攻略をさっくり書きました。
勿体無いくらいPVが力入ってます。





WSの縦シュー「ジャッジメントシルバーソード」
通称銀剣…のラスボス動画
携帯機で縦シューという極めて珍しいゲームです。
posted by UDA at 16:12| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

AI-CHAN

ワンピースマンション通常プレイ動画
(プチカ 難易度HARD)
Part1 Part2


ネタとか

・コマンド「おきゃくさん」の画面を開いている時は
ターンが進んでも入居希望者が増えない

致命的なバグっぽい。ターンが進みそうな時は
「おきゃくさん」の画面を一端閉じる必要がある。


・△ボタン(全キャラのストレス方向表示)を押しながらも
R1でターンを進める事ができる

動画撮る上ではちょくちょくストレス方向を見せる事ができる。


・犯罪5は追い出さない方がターンを節約できる

一度に入居してくる犯罪5の人数は決まっているので、
追い出さずに放置した方がターンを節約できる
posted by UDA at 07:04| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

タルタル山脈

(メタスラXのレーザー動画撮るために)
中古でリアルアーケードプロ2買った

113.jpg


たまにはストのコンボ動画でも紹介しとく

posted by UDA at 07:58| Comment(3) | | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

エグゼリカ

動画変換メモ

*共通*
動画のaviファイルをAviUtlで余計な部分をカット&動画の連結を行っておく。
未圧縮で処理すれば画質は落ちない。
動画の切り替え効果を入れる場合や倍速にする場合はAviUtlではなく
Windowsムービーメーカーを使う。画質は落ちる。

*zoome*
携帯動画変換君の「VGA標準画質」で処理

*YouTube*
携帯動画変換君のTranscoding.iniファイルに以下の設定をコピペして処理

[Item4]
Title=youtube標準 最大30fps
TitleE=youtube 30fps
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -maxfr 30 -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec h264 -coder 1 -bufsize 128 -g 150 -s 320x240 -b 0 -acodec aac -ac 1 -ar 22050 -ab 0 -vol 256 -f mp4 "<%OutputFile%>.MP4""

*ニコニコ動画*
NicoEncoにぶち込む
posted by UDA at 09:06| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

わしょーい

シューティングゲーマーの祭典「わっしょい!」の
第三回目が5月4日(日)にお台場で開かれるそうです。
その名も「わっしょい!三周目」。
会場は前売券がないと入れない完全前売制です。

非常に興味深いイベントですが、前回のイベントの前売券が
販売開始の3分後に売り切れてしまったというほどの人気ぶりで
今回のチケットもとっくのとうに売り切れてました。

イベント自体はビールを飲みながらシューティングの
トッププレイヤーの腕前を堪能するという一風変わった企画です。
「わっしょい!」は大体半月に1回のペースで行われているようなので、
次回のチケットは狙っていきたいです。
posted by UDA at 16:56| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

再誕

51.jpg

アーケードゲーム雑誌としておなじみのアルカディアが、
創刊10周年記念ということで6月号(今日発売)からリニューアルしました。
表紙はかなり上品な雰囲気に、タイトルも
「アルカディア」から「ARCADIA」に戻っています。
記事も新企画やら何やらで、新しく連載されているものがちらほら。
始まったばかりなのでまだ何とも言えませんが、今後に期待です。

52.jpg

ちなみに裏表紙にはPSP版アイマスの広告が載っていました。
広告によると、トッププロデューサーになれば宝くじが当たったり
生涯の伴侶に出会えたり背がグングン伸びたりして人生バラ色だそうです。
PSP買おうかなあ…
posted by UDA at 15:58| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

3/8 メタスラ6

ワーストゲーム

48.jpg  49.jpg


右の写真は左の写真の左下拡大図。
東京レジャーランド秋葉原店のメタスラ6です。
メタスラ6もサッパリ見ないねぇ。

ちなみに東京レジャーランド秋葉原店は、
バトルファンタジアの大会を開いているという
天然記念物並の激レアなゲーセンなのでオススメです。
posted by UDA at 20:55| Comment(2) | | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ざっくらんば

金曜日さんと池袋オフ。一日中ゲーセンにいました。
金曜日さんが10分しか遅刻しなかったという快挙はさておき、
以下、やったゲームをざっくばらんに。

3rd…8連敗(まあ当然)
ZERO3…7連敗(それもX本田に。X本田に。)
ギタドラ…セッション(相方のプレイを見る余裕がないです)
マジアカ…協力(俺理系なんですけど)
テトリスTGM2…対戦(まあ勝ち越せた、かな?)
メタスラX…解説付稼ぎプレイ(別記事参照)
ドリラー…対戦(五分った)


金曜日さんに格ゲーで楯突いた俺がバカでしたよ。くそう。
あと、帰り際に生ウメハラを初めて見た。
そういうのにはミーハーだったりします。サーセンw
posted by UDA at 23:06| Comment(2) | | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

海の見える

YouTubeの動画フォーマット一覧
http://creazy.net/2008/12/youtube_video_format_list.html

金曜日さんのRUSHコンボ動画で画質比較
http://jp.youtube.com/watch?v=zKv-47mRtF0
http://jp.youtube.com/watch?v=zKv-47mRtF0&fmt=18

YouTubeはアップした動画が「画質を落としてサーバーに保存されている」のではなく、
「そのまま保存されて画質を落として再生される」からこういうことができるらしいです。

しかし画質良くしてもまだzoomeの方が画質いいから、
こちらとしてはただ面倒臭いだけなんだけどね。
今後のYouTubeの高画質化に期待。
posted by UDA at 12:18| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

抜け雀

先月は合計30回更新でひそかに目標達成です。
しかし今月頭にあった学祭がすっごく忙しくて
その反動もあって現在ゲーム熱が下がり気味。
今月はスト4の全国大会予選もあるというのに
全然煮詰めていません。軽く諦め気味です。

まあまた調子が元に戻るまで
ゆっくりやっていきたいと思います。
就活始めないとなあ…
posted by UDA at 23:03| Comment(2) | | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

サイトが

50000hit。みんなありがとう。

新桃はRTAをやってみようかなーということで
アイテム入手リストを作ったまでは良かったんですが、
実際ののRTAの方が裏技を使いまくっても8時間という長丁場で
どうにも煮詰められずにストップしています。
攻略ページが中途半端なのはそういう理由で、
本来はRTAのレポートを満載する予定で作ったのですが。
まあRTAの構想自体は勿体ないので動画にするなり何なりで
どっかで使っていきたいと思っています。
posted by UDA at 22:36| Comment(2) | | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

黒いルージュ

池袋で金曜日さんとオフ。
アーケードゲームを遊び倒してきました。

ざっと書くと、
スト4から始まり、テトリスTGM2、マジアカ、
昼飯食ってメタスラ6、ぷよぷよフィーバー、
スト4に戻りつつ3rd、ドリラー、カプエス2。

続きを読む
posted by UDA at 16:21| Comment(2) | | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

筋トレして酒飲む

田中氏(ZERO3のV元プレイヤー)のサイトで、
格ゲー論の文章が更新されました。一年ぶり。
こういうの書いてる人ってあまりいないと思うんで。


いまさらブギーポップなんぞを買ってしまった。
動画編集の傍らに読みまくるつもり。
posted by UDA at 21:16| Comment(0) | | 更新情報をチェックする
×

