カウンター

2008年08月07日

スパスパッツ

間違ってZかりん選んだら使いやすすぎて吹いた。
長くて隙のない大足、そこそこ簡単にコンボを狙えて
ガードされてもそこそこローリスクな紅蓮拳。
ヒット確認をマスターすればイッパシの使い手になれるし
出来なくても闘える。初心者にもオススメ☆

…なんてウキウキ気分でいたら
ゼロジェネが動かなくなって泣いた。
壊れたっぽい。トレモぉー
posted by UDA at 00:45| Comment(0) | ZERO3 | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

クララ完全体

古い動画を見ていて



この動画の1:54辺りでZロレントがピヨった豪鬼に対し
Lv3ナイフ→遠大P多段ヒットでピヨらせてるけど
実際にやったらできなかった。
遠大Pを当てるタイミングでヒット数が簡単に上下してしまい
ピヨらせるほどにヒットさせるのは至難の業。
実戦でできたらカッコイイ!って期待したのでちょっとガッカリ。

つーか、色々とオモシロイ動画だ。
posted by UDA at 22:07| Comment(0) | ZERO3 | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

カタログ買わなきゃ

ザンギと比較するとバーディーはカスいけど、
ザンギを省いてしかもZX限定(ベガス個人戦)なら全然いけるかも。
また使ってみるかな。

分かっていたけどZコーディーはリーチが短い。
慣れてないから小ラフィアンが届かねえ。
でもその間合い計るのが楽しい。

V豪鬼もVさくらも平気だけど、Vソドムだけはカンベン。
勝てる気がしない。
posted by UDA at 10:14| Comment(0) | ZERO3 | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

仕事は忘れた頃に

最近のサブはZコーディー。
Xロレントがバリバリ立ち回りキャラなので、
あえてコンボキャラっぽいのをチョイス。

しかし使ってみたらコンボ簡単・対空激強のお手軽キャラ?でした。
ファイナルデストラクションかっけー!
でもしゃがまれると当たらないからピヨッた相手とCPU限定。
posted by UDA at 01:54| Comment(0) | ZERO3 | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

こぼれるシェンロン

ある程度強い人が相手で、少しでも気分が高ぶってたりすると
完全に画面が見えなくなる。
牽制技ばかり振って甘い飛びを通してしまったり、
同じ当て投げを何度も食らってしまったり。
自分のやりたい様にだけ動き、相手を見なくなってしまう。

対策としては、ムリヤリ平常心に戻すか
気持ちが高ぶっていても集中するかのどちらかだと思うんだけど、
どっちも難しいんだよなー。

今日は大会のリベンジにと思い張り切って対戦に挑んだのですが、
それが裏目に出てしまいましたよーというお話でした。
Zソドムって強くね?
posted by UDA at 00:03| Comment(0) | ZERO3 | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

敗北は恐くない!でも

309は俺でしたよーってことで
ベガスの個人戦(ZX限定)にRYOUJIと参加しに行きました。

昼。ウチで待ち合わせをして、スーファミの
「がんばれゴエモン2〜奇天烈将軍マッギネス〜」なんかを
さっくりプレイして、家を出てベガスに着いたのが3時10分。
エントリーは3時までだったので焦りましたが
何とかエントリーさせてもらえました。
危なかった。

個人戦には俺ロレント(X)、RYOUJIつんり(X)でエントリー。
野試合はVばかりなのでチキンな2人は当然ギャラってるだけ。
フリープレイだとしても試合前から心折りたくはないのでね!

そして個人戦開始。
スト4の影響で参加者減るかもと期待していましたが、なんと20人の参加。
みんな自重してくれ。俺たちが勝てない。

先に試合があったのは0回戦のある俺の方で、相手はZケン。
ロレント的にリュウケンには負けてはいかんだろーと思いつつも
緊張しすぎて何もせず終了。がっくり。

RYOUJIの1回戦の相手はZ豪鬼。
来る前に「強いリュウケンより中途半端な豪鬼の方がマシだね」
などと話してましたが、中途半端な使い手ではなかったのであえなく終了。

2onには参加せずギーゴ寄ってから帰りました。
普通に悔しかったので、次の機会には野試合にも積極的に
参加すべきだろーと思ったり思わなかったりしました。
それとギーゴのZERO3撤去されてたよ!
posted by UDA at 21:11| Comment(0) | ZERO3 | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

テーレッテー

久々にゲーセンでRYOUJIに勝ち越せた。
対策練った甲斐があったよー。
と思ったらggpoのVかりんに2連続パフェられたり。
軽くかりんがトラウマ気味。

CPU戦でナイフ縛りしてるぐらい昇竜コマンド練習してるのに
いっこうに上手くならない。雄々しい暴発大Kが泣ける。
上手くならないのは今に始まったことではないのだけれど。
それでもやってて楽しいから続けられるんだよね。
posted by UDA at 09:40| Comment(0) | ZERO3 | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

デレレデッデッデー

やっぱり逃げだね逃げ。


Vかりんに6連敗ぐらい。
初めてちゃんとしためくりループ食らった。
正確には俺が逆ガードしかしてなかったから
しっかり正ガードのめくりを重ねられてしまった。
正ガードのめくり自体、ほとんどくらったことがなかったり。

めくりに対応したら、今度は
歩き小パン刻み→投げのループで殺されまくった。
地味にキツイ。
posted by UDA at 09:39| Comment(0) | ZERO3 | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

俺の単位に死兆星が

ggpoでフルボッコ。
コーディーきついよコーディー。


ロレントってガン逃げできるキャラだと思った。
posted by UDA at 22:23| Comment(0) | ZERO3 | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

主婦

ggpoがbetaになったことに気づいていなかった俺は
完全に負け組。どーりで過疎ってると思った。


思い付きで最高レベルのCPUと30戦ほど。
身内対策ということで相手はXつんりメイン。

まさかCPUが確認千裂をカマしてくるとは思わなかった
(小P小P小足→千裂)。
ロレントのエスケイプに対してもかなり的確に
空対空で返してきたので、いい練習になった。
テイクノーに無防備なのは相変わらずだったけど。
posted by UDA at 08:28| Comment(0) | ZERO3 | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

スティール鼻血レイン

XロレでZリュウに完敗。
投げとか中段とか適度に混ぜられてヒヨッた。

ジャンプ攻撃、旋風脚、歩き小足、投げ、中段と
色々な択があり、それぞれに対し
対策の仕方(答え)があるんだけどとっさに判断できない。
そもそも画面端に追い込まれている時点で問題なんだけど。

ロレントの対空はほぼ読み切って出す必要があるから
もっと空対空狙ってってもいいのかもしれない。
リターン狙い。
空中竜巻読めたらそれはそれでおいしい。
posted by UDA at 00:20| Comment(0) | ZERO3 | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

一人語りのプロ

アルェー闘劇魂売ってない?
誤報だったようですみませぬ。


ロレントでVコーディーがきつすぎ。
ソバットでスカされるから下大Pが気軽に振れない。
端に追い詰められたら死。
動画みたらソバット待って、来たら小足パトリで反撃してた。

パトリで締める空中コンボが楽しすぎ。
トレモで時間を忘れるね。



8ヶ月前のアチョラン、RO vs 永パッチ
posted by UDA at 18:33| Comment(0) | ZERO3 | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

捕虜は取んな

XダンでVダルに乱入。もはや病気だね。
スラファイアにガード+スタート連打でジャストガード
狙おうと思ったら挑発出まくって吹いた。しかもリバーサル。


屈小P屈小P立大Pの連携が最近のお気に入り。
暴れまくる人にはよく刺さる。
画面端で立大Pカウンターヒットしたら
歩き中Pコウリュウで追い打ち。ヒャッホウ!
posted by UDA at 07:21| Comment(0) | ZERO3 | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

鬼玉

V豪鬼にXロレで乱入。

オリコン以前に立ち回りがキツい。
飛びからの選択技多く、特に空中竜巻が危険。
竜巻には下をくぐるか後転してから
着地を叩くのが正解なんだろうけど、
それだと空刃が裏の択として機能してしまう。

地上生竜巻も嫌。
反撃が入れにくいし、ジャンプやナイフの昇りに刺さる。

しかしパトリすら繋がらないって俺どんだけ下手よ。
苦しくなるとアラが出るね。
posted by UDA at 10:26| Comment(0) | ZERO3 | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

0.3MBオーバー!おふぅっ

XダンとZバーディーで頑張ってみた。

Xダンが熱い。
立ち回りはリーチがないから頑張る必要があるし、
コンボも入れづらいから狙うのが熱い。
相対的に投げの重要性も上がる。
対空面はそこそこで救いがある。
ブライケンでケズリきった時の熱さは尋常じゃあない。

同じ弱キャラでも、バーディーは使っていて苦しい。
恐らく防御面の弱さのせい。
ザ・バーディー頼みってのはどーなの?
posted by UDA at 07:41| Comment(0) | ZERO3 | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ムービーメーカーが使える

テイクノーは地上受け身に刺さらない。
刺されよ。

初心者Xロレには対空はしゃがみで安定。
ホワァホワァ!(キャラの頭上を行ったり来たり)

ggpoのオンライン対戦で20戦ほど。
コンボ上手い≠強い、だけど
コンボ下手い≠弱い、だともつくづく思う。
posted by UDA at 08:11| Comment(0) | ZERO3 | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

深夜のNACK5

立川に強いZケンがいた。
この前迅雷をぶっぱなしていた人と同一人物だと思われる。
今回はLv3レッパを使っていたが、
荒い立ち回りながらも読みの鋭さは変わっていなかった。

Xロレントで乱入してみた。
以前もそうだったのだが、今回も
「J大P→連携」と「裏回り空中竜巻→投げ」の
飛びからの二択でボコボコにされてしまった。
ロレントの対空中Pはスキが大きいので、
後者の択でスカされると非常に厳しい。
今後の課題。

そのZケンと上手いZリュウが対戦していたが、
他人の対戦を見てあそこまで感激したのは久しぶりだった。
posted by UDA at 00:54| Comment(0) | ZERO3 | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ノートン先生クソ重

RYOUJI「じゃあそろそろ本気でいきますか」
X本田を選択。半分本気の半分ネタ。

しかし、そう言われたらこちらも引くわけにはいかない。
UDA「だったら俺は最終滅亡兵器で迎え撃ってやる…」
RYOUJI「…え?」
UDA「絶対無敵皇帝ダン様よォ!(Xイズム)」



X本田キツイよおー。
キャラ差キャラ差!
posted by UDA at 00:29| Comment(2) | ZERO3 | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

何回やっても昇龍が

RYOUJIと家で60戦ほど。

フェイロンが意外と強かった。
大足が早くて長い、昇龍持ち、歩きも早い。
キャミィに似てる?
それにしてもXロレ:Xフェイロンで5:5だったのは悔しい。
もっと練習しよ。

Xケンでレッパが全部裏回し蹴りに化けてると思ったら、
コマンド間違えてた(レッパは236236Kではなく236236P)。
リバーサルレッパ読まれてたけど
暴発のおかげで2ラウンド丸儲け。
posted by UDA at 00:37| Comment(0) | ZERO3 | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

やあ

最近のホームゲーセンは立川な訳だが、
立川は本当に上手いリュウケンが多い。
特にリュウは人間性能のカタマリみたいな人ばっかで
見てる分にはかっこいいけど相手にはしたくない。

この前はかなり特殊なZケンを見た。
その人は立ち回りで迅雷ぶっ放したりしてたけど
その迅雷の命中率がまた凄かった。
つーか明らかにスト2勢だった。
改めて読み合いは大事なんだと思わされた。
posted by UDA at 00:23| Comment(0) | ZERO3 | 更新情報をチェックする
×

